2009年8月27日木曜日

英雄は地上にも



常にどこか、お祭り気分を醸し出す、お台場。
今は、ヒーローが居るのです。
僕が見に行った時に、ちょうど何やら演出が催されている最中、人々から感嘆の声が上がるに合わせて、こちらの気分も高まるのでした。
終盤の拍手を聞いて、何かこみ上げるものがありました。

会期は今月末までだそうですが、終了後の動向が気になります。
来年は、歩くんじゃないかとか、飛ぶんじゃないかとか。

3 件のコメント:

瑛 さんのコメント...

同じ日に僕のクラスメイトが見に行ってました。
会いましたか?

クリオネ さんのコメント...

任期終了後、ガンダム君は解体されるとの情報が有力であります、師匠。

toyobe1984 さんのコメント...

>瑛氏
ここはひとつ。
見知らぬ人同士、ガンダムを通して心が通じたと、くだらないホラを吹いてみる。
会ったのかな。。。

>クリオネ氏
無念。
残してもいいじゃないか、と思いつつ、お台場の海辺に頭だけとか手首だけとか落ちてても、ガンダム君がかわいそうだと諦めることにする。

きっと誰かが引き取って、汐留辺りに安置するんじゃなかろうか。


だけど、ガンダムだからいいのかもね。
実寸エヴァンゲリオンが居たら、複雑な気分になっちゃうもんねえ。