2009年4月23日木曜日

引きこもる

建て前をあちこちに張り巡らしていたら迷路のようになってしまいましたので、しばらく整理していました。

なんとかいう法則の言うとおり、閑居は難しいということが分かった。
回っていてこその独楽であり、その連続のなかに存在があるらしい。
なので、とりあえずまたブログを書こうと思う。

ままならない事、について話すのは楽しい。
m、m、n、と並んでいる子音の響きも楽しい。それを発音する口の動きも楽しい。

ブリュッセルで友人の人生譚に耳を傾けながら、自分の夢、焦り、弱み、魅力を吟味する。
人を通して、初めて自分が見える。

「自分探し」という言葉は嘘だと、何かで読んだ。
初めから、どこかにあるわけではない。
かき集めて練り上げるのが、この時期だという。

三十までには立とうと思う。
まだ六年もある。

3 件のコメント:

ゆうちゃん さんのコメント...

ひさしぶり^^
元気そうだね!!
おれは3月に都市デの卒業式&酒飲みに出席してきたよww

おぎちゃんもいろいろ考える年頃ってやつだね。。おれもやりたいことを優先して世の中の本流からちょっと外れただけで物凄く心細くなった時期をおもいだされマス。

そのうち東京で語ろうね!!(3月はまめと会えなかったしw

かば さんのコメント...

ひさびさ~

ひきこもってんの??
てかまだベルギーいんの?

俺は大手の就職落ちましたー残念ー
(つД`)
(おこがましいですが)

大学院いくか留学か就職かで迷っておりますが、(遅しw)
とりあえず共通するのは勉強しかないようなので、なんとか頑張る予定です…

俺なんかオーバーエイジだからもっと凹むよ、
でも就活で色々と勉強になったよ、
これからは正直に建築やっていきたいと思います。
まぁそんなこんなで、
東京着たらまた飲みましょ

toyobe1984 さんのコメント...

六月に酒を飲みに連れてって!

>ゆうちゃんさん

世論調査の結果、どうやら24歳あたりが悩みの年齢らしいよ。
僕は苦悩の王道を行っていると思う。
その辺に妙に自身があるのだけど・・・心細いものだねえ。

語ろう、先輩。


>かば
ベルギーにいたり、いなかったりしたけど、今はベルギーから書いてる。
大学院いって留学して就職しちゃえば?
大器晩成とか言うし。

資金繰りをどうしてるのか教えてほしいよ。
やり直し人生って、かっこいいと思う。と、信じたい。
ついていきます。