2009年7月13日月曜日

静かになった

友人が昔、僕のノートパソコンを熱源と称していたように思う。
暖房器具としても使えるらしい。
確かに、低温火傷どころか、ゆで卵ぐらいできるかもしれない。

卒論を書く時に買ったので、今年の夏で3年。
すこし働いてもらうと、すぐにうなりを上げるまでに大胆になった。
冷却ファンの調子が悪いらしい。
よくよく考えれば、物理的に回転しているわけだから、油も欲しかろうしホコリも積もろうというもの。

三周年の感謝をこめて、一念発起、分解して掃除をしてみた。

静かになった。

喜び勇んでブログにしようと思った。
だが無念にも、俳句に託すほか、この静けさを文字で伝える術が思いつかない。

お世話になったサイトの紹介をして、お礼にかえたいと思うのだが、
お礼なのか迷惑なのか。
感謝。

http://mac.ascii24.com/mac/review/portable/2006/03/15/print/661126.html

http://isi.kicks-ass.net:8080/isi/bakilog-2.0/macbook-pro-fan/view

0 件のコメント: