2009年5月7日木曜日

日本の味


ブリュッセルの日本食スーパーで同居人が買ってきましたのでいただきました。

5 件のコメント:

かば さんのコメント...

カップヌードルっていうのは、
ラーメンと認識して作られていないらしいよ

「プロダクト」として作ってるんだってさ

toyobe1984 さんのコメント...

でもさ、「プロダクト」ってなんだろう。
要するに食い物じゃなくて、何かすてきなお宝だってことだろうか。

そんな大層なもんでもないんじゃないか。消費者にはただのラーメンだよ。
そこがいいと思う。

かば さんのコメント...

食い物ではあるけど、
ラーメンて基本は紙コップで食べるものじゃないでしょ?
だから作る側は「ラーメン」として認識していないと言ってたよ。
あくまで「カップヌードル」ていう食べ物だと。
すてきな宝でもないけど、
容器の素材とか形状、フリーズドライ製法とかも含めて、
プロダクトデザインとして作ってると言ってたよ。


まぁそんな議論するほど大層なもんでもないけどねwww

かば さんのコメント...

あ、度々失礼ですが…
ちょっとお聞きしたいのだけど、
ルシアン・クロールって建築家のルーヴァンカトリック大学医学部の建物見た?

ベルギーの建築家らしいのだけど、
大学の卒業製作で彼の思想を参考にするかもしんまいなんで、
なんか写真とか詳しい情報あったら教えて欲しいのですがー。

toyobe1984 さんのコメント...

ルシアンクロール、こっちに来た初めの頃に見に行ったよ。
しかし写真がない。
直結している地下鉄の駅との計画の突き合わせとかその辺が気になる。

見ただけで何も分からんけど、a+uに記事が出てると同居人が言ってますぞ。