2008年9月23日火曜日

Pecha-kuchaと夜景 

ペチャクチャナイトというイベントを土曜日に見学して来ました。
上のリンクはオランダ語なので読めません。
英語はこちら

イベントのタイトルは、日本語でいう、あの「ぺちゃくちゃ」です。
日本発祥のイベントなんだそうです。
日本語の、ひとくち解説はこちら

会場は、recycleとartで、Recyclartという場所。
おそらく、かつての鉄道駅構内です。



20枚のスライド写真を20秒ごとに映します。
話者は、そのスライドを見ながら、解説したり、自分の仕事の紹介をします。
今回は、インテリアデザイナー、フォント制作者、建築家あたりが多かったようです。
我らがセントルーカス教授ブルーノ先生も話していました。




会場の様子。
かなりの盛況です。
小さい子どもを連れた親子もいました。
入り口にバーがあって、ビール片手に聞く事が出来ます。
節約のため、涙をのんで我慢。





トイレ。









日本の事を話しているデザイナーの方もいました。
日本で事務所を構えているのだったか。
どういう内容か忘れましたが、日本にたくさんデザイナーを招きたいみたいな事を言っていました。






♪夜の散歩の写真を何枚か










♪ロジェ駅近く。




















♪ブリュッセルの城壁跡だと思う。
洒落た演出。













♪例の、グランプラスの夜景

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブリュッセルでもあるんだ~
ぺちゃくちゃないと

元気にやってる?
がんばってちょ~

toyobe1984 さんのコメント...

tacumiさん

元気ですよー。
吉野家が食べたいです。

ブリュッセルでも「ぺちゃくちゃ」でした。
日本では行った事なかったんですけどね・・。