2008年7月22日火曜日

ビザがおりました。

先週、自宅で月下美人が咲きました。
初めて見たけど、迫力。
翌日起きて見たら、しっかりしぼんでいました。
不思議。

そろそろ咲きそうだというので、うちに連れられて来たのだということです。感謝です。
ウィキペディア「月下美人」


さて、やっとベルギー留学のビザがおりました。
初めてのことだらけに書類集めも右往左往でした。
発行に時間がかかるとのことだったけど、一週間で作ってくれました。
きっと有能な人がばりばり手腕を働かせているのだろうと思う。

手続きの詳細はアレイさんのブログに詳しいです。

左は、広尾。日赤病院の近くです。ビザ申請の健康診断に行ったおりの写真。なぜか、感慨深いまでの心境に。

写真は良くないけど、街路樹がいいなあと思います。
日光街道の杉並木を訪れて以来、街路樹がマイブーム。


明日から建築ワークショップです。今更、住宅の設計課題なんてできるんだろうか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、K澤先生にあった。
とよべが世話になっている旨、御礼をいったら、
「あいつベルギーに留学するよ!」
って言っていたので、まさかとは思っていたけど、本当だったのね。
気を付けていってらっしゃい。
oda

toyobe1984 さんのコメント...

jima先生

一皮むけて帰ってきます。
ありがとうございます。

「まさか」ってこともないかと。

匿名 さんのコメント...

ちょっと。聴いてないぞ!!
しかもメールが送れないってことはもう出国したのか?

toyobe1984 さんのコメント...

えびくん

すまない。昨日メアド変えたんです。
さっきパソコンから送っておいたから…

出国は九月の予定。白ビールが飲みたくなったら遊びにおいで。