2008年7月9日水曜日

再び田村へ

また、行ってきました。
船引。
人間のあたたかさを思い出させてくれる町だと思う。
左の写真は、恐怖のお人形さま。





今回は四日間の滞在。
かりんとうまんじゅうを食べたり、焼酎でつぶれたりしておりました。
かりんとうまんじゅうとは、和風メロンパンみたいなもんです。
あんこをかりんとうの生地でつつんで揚げたものだと考えられる。
焼酎とは、5Lペットボトルに入った液体です。気づいたら芝生で倒れておりました。


片曽根山東側の田園。
甚だしく美しい。







原っぱに冷蔵庫と洗濯機。








主力の葉タバコです。
あの雲の向こうにラピュタが。








トトロの世界。









町中が一番いいです。
かりんとうまんじゅうは栄町商店街でお求めください。
写真は立ち葵。






煙草神社脇での一枚。








中心部に一番近い片曽根山の麓。
片曽根山は町から見ると北斜面です。
写真は、畑の向かいの趣きある邸宅の門。
門は、おそらく畑への動線。






華やかなりし頃は、夜の飲屋街もにぎわっていたそうで。
今もちょっとお洒落な建築が。
いや僕の勝手な趣味ですが。






前回も載せましたが、これは別の城です。
もう一つありました。城の結婚式場。
田村市には夢見るお姫様多数。







今回のメインイベント。
UDCTオープンをめがけて改装。

壁を塗ってます。









床も剥がしました。
床は灰色のペンキで。








商店街の空き店舗をひとつ貸し切って、まちづくりセンターを作っています。
僕は下働きですが、楽しいものです。




そして残された調査報告作業。

0 件のコメント: